メンズヨガ初心者のブログ

運動音痴の初心者がメンズヨガに挑戦します。

ヨガって成功者の習慣のイメージがありませんか?

f:id:iragyuki:20170921001043j:plain

 

こんばんは、大です。

僕のホットヨガに通い始めるきっかけは最初のブログでお話ししました。

 

www.mensyoga-project.com

 

 しかし、このときに興味を持った話までしなかったので、少し今回は掘り下げたいと思った次第です。

 

ズバリタイトルの通りなんですが、ヨガって成功者の習慣になっているイメージがあったんですね。

 

もっと正確に言えば、「成功者はみんな瞑想の時間を作る」と言った方が良いでしょうか。

 

アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズが瞑想を習慣に取り入れていたことは有名ですよね。

 

さらに調べたのですが、やはり流行っているのはアメリカのようで、企業レベルで瞑想やヨガを導入していることがわかりました。

 

Googleインテル、ナイキ、YahooP&Gなど、様々な業界の代表企業や団体が、仕事の効率や想像性を高めるためだそうです。

 

また、僕の尊敬するジェームス・スキナーもヨガの違いをもたらす違いを学び、日々ヨガを行っています。

 

ヨガがもたらす効果として、呼吸法やポーズを学ぶことで、体の調整や集中力の向上、リラックス、筋力の増加が期待できるんです!!

 

やっぱり、ヨガってすごい!!

 

ということで成功したい!と思った僕は単純に少し前からやりたかったんですねー。

 

掘り下げてみると本当に超単純でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

みなさんのヨガに通いたいと思う理由はなんでしょうかね?

 

ダイエット?美容??

女性がいっぱいいる空間に慣れたい???笑

 

僕が実際に感じられた効果はいずれ書こうと思いますが、深呼吸を意識するというのが一番ですかね。

 

まだ、成功をつかむにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、突然飛躍すると思いますので、もっともっとヨガに通って成長したいですね。

 

皆様にもこの素晴らしさが伝わりますように!

 

ではまた。